2008年11月24日

小クニ神社♪⊂(⌒(∀)⌒)⊃

















どぉも!
筋肉痛になった⊂(・(⊥)・)⊃です!

しらんわっ


昨日小国神社に行ってきました♪(/・(∀)・)/…か?

いやぁ〜 この景色!!野生にかえるわ〜⊂(⌒(∀)⌒)⊃


ところで、何で紅葉「狩り」っていうんだ???⊂(―(¬)―)⊃



この記事へのコメント
んじゃぁ 今頃まだ 森町?

神社の中に 冬眠用の穴掘ったら

お手紙頂戴ねぇ~♪

差し入れにいくわ(=^^=)

鍋とネギ持って(^◇^)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2008年11月25日 11:57
紅葉狩りの語源・由来
紅葉狩りの「狩り」とは、獣を捕まえる意味で使われていたが、野鳥や小動物を捕まえる意味に広がり、さらに果物などを採る意味にも使われるようになった。
果物などを採る意味では、現在でも「いちご狩り」や「ぶどう狩り」などに使われている。
やがて「狩り」は、草花を眺めたりする意味にも使われるようになった。

「狩り」が草花を眺める意味になった由来は、狩猟をしない貴族が現れ自然を愛でることを狩りに例えたという説もあるが、はっきりとした説はない。

みたいですよ~
by 雑学大好きっこ aoi
Posted by aoi at 2008年11月25日 13:13
いや~~、ほんとに野生にかえるわ~~~〜(‾▽‾)

で、また、いつもの大将が心配してたに♪
ワ「最近さああ~~~、クニちゃんみんだよおお~~~~」
A「ふうう~~~ん・・・。どれくらい?(;一_一)」
ワ「この間の水曜日に来た以来だからああ~~~~。う~~ん・・・。
もう10日とかじゃないかなああ~~~~~~」
A「そっかあ・・・・・( ̄∇ ̄;)そ・・・そりゃ・・また・・・・、長い~・・?ねえ~・・・・・・・・」
ワ「大丈夫かなあ~~?」
A「大丈夫なんじゃないかなあ~~?( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)」



と、まあ、こんな感じっす。
Posted by AKIAKI at 2008年11月25日 20:54
りっちゃんへ!
伝書鳩飛ばしとくで(笑)
あっ!あと肉も持ってきてよ⊂(⌒(∀)⌒)⊃

ってオイッΣ(゚(▽)゚;)ノリスギタ
Posted by クニ at 2008年11月26日 19:55
aoiさんへ!
へぇ自然を見て触れる事なのに「狩り」って不思議だよね〜
⊂(・(⊥)・)⊃←カラナイデネ(笑)
Posted by クニ at 2008年11月26日 19:58
AKIさんへ!
ラーメン屋の大将に「来ない」って心配される⊂(・(⊥)・)⊃です!
そのうち行くって言っといて(笑)
Posted by クニ at 2008年11月26日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

HamaZo SHOP
最新記事
削除
小クニ神社♪⊂(⌒(∀)⌒)⊃
    コメント(6)